映画人

in newyork


小さい頃、毎回ジャッキーチェンの映画をみるたびに

影響の受けやすい親父にカンフーを浴びせられていた…

どうも、田代です。


映画は小さい頃から好きでして、それこそ色んな映画を見てきました。

ただ、作品内容は覚えているのですが

誰々の監督作品だとか、何とかっていう俳優・女優がでてたとか

そこまで、詳しくは覚えないタイプといいますか。

なので「あの□□□監督の作品の…」やら「あのシーンで俳優の□□□□がさぁ…」とか

ていう話が全く出来ない、映画好きの一人です。

それで、今年の夏に公開予定の気になる映画があったので紹介します。




「フォトグラファーズ・イン・ニューヨーク」




まず映画タイトルのタイポグラフィーが可愛い。

少しズレた感じの文字組み方に惹かれます。

あと映画のメインビジュアルになっている写真が、とても印象的だ。

被写体になっている中央の男性は、もちろん。

周りのNY感漂う建物や、人たちに目をむけると仕草がとてもユニークだ。



1枚の写真の中に色んな物語が生きていて

写真の強さと魅力を改めて感じました。


普段はあまり脚光を浴びない新旧の「カメラマン」15名のドキュメンタリー映画。

田代がオススメする、今年の注目作品のひとつですよ。(何様だよ)


詳しくは公式サイトをチェックしてね! https://akarifilms.co


 

tashiro
アートディレクター/デザイナー
どんな状況でも楽しむことが出来き、楽しいことを創ることが出来ます。
自分のフィルターを通して書いていこうと思っています。

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+

コメントを残す