日々

1sasa


初夏のドライブ途中、道の駅で笹竹を調達。

体は常に旬を求めていることを実感。

sasatake+beer=heaven


 


2etgar


結構前ですが、最近読んだ中でよかった本。

イスラエルの作家、Etgar Keret。

いろんな人に勧めたい本。


 


1toho4


天気の良い日は、3kmほどの道のりを歩いて出勤。

公園でブランコに乗ってるおばあちゃんに出会って

朝からほっこりしたり。


 


頂き物のワタリガニで、


3aqua


アクアパッツァと


4pasta


パスタ。


ワタリガニは学名でPortunus trituberculatus、和名で正しくは蝤蛑。

発音わからないけど、美味しいです。(和名はガザミと読みます)


 


5may1


MaY MARCEで野菜を調達。


6may2


新鮮な夏野菜がたくさん。どれも美しい。美味しい。


7may3


特別な調理は必要ないっす。

この花はエディブルフラワーのナスタチウム。

ピリッとマスタードみたいな香り。肉とも合います。


8may4


9may5


エビと牛肉と一緒に。あくまで野菜が主役です…


 


ベタに富良野でラベンダー。盛りでした。


10lave1


11lave


人工感は否めないけど、綺麗!


 


見てよし、食べてよし、北海道は良いところです。


 

kogami
グラフィックデザイナー

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+

コメントを残す